20180916

AppleMusicでつくったプレイリストの備忘録的キャプション

基本的にその時の気分と前後の流れをちょっとだけ意識した趣味プレイリストなんだけど今回はHipHop多め

 

1.Cold Fire(feat.DEAN)/ Prep

YonYonのDJで知った曲。

これから始まります感がたまんない。

 

2.Hightlight / chelmico

Twitterのフォロワーが使ってたHNの由来。

YouTubeでディグっててたまたま見つけたけど超好き。

見たことがあるかい?人が恋に落ちる瞬間を

ってMAMIKOの声入ってくるところ超かっこいい

 

3.Contact TOSHIKI HAYASHI(%C) remix / 鈴木真海子

chelmicoのMAMIKO

声がイケメンだしピアノとエレピがめちゃ良い

 

4.Mirror (選択) / YonYon & SIRUP

ハングル全然わかんないけど最近の韓国のシティっぽい感じ出てる気がする、

日本のシティポップよりちょっとオラついた感っていうか。知らんけど

YonYonの声かわいいしちょーーすき

 

5.Summer Situation / STUTS×SIKK-O×鈴木真海子

最近STUTS好きだったんだけどそこにMAMIKOってやっぱり好きになっちゃう

夏終わっちゃうね。

ゆるかっこいい

 

6.Summer (feat. Linying) / Yaffle

AppleMusicのプレイリストで見つけた曲。

ジャケットがキャンバスに描いた油絵っぽくて素敵

 

7.Come Together feat. iri / TAAR

iri超かっこいい

これもAppleMusicのプレイリストで見つけた。

 

8.LOOP / SIRUP

仕事中に見つけた曲

声が良すぎない?

 

9.Mellow Yellow / SPiCYSOL

これもAppleMusicのプレイリストかな、

シンセとベースがめちゃめちゃかっこいいし

そこにのせるギターのカッティング控えめに言っても最高

 

10.circus / showmore

ボーカルの声とピアノの絡みが素敵

一晩中〜の声の使い方が良い

 

11.rinse in shampoo / showmore

コード進行が素敵。

ラスサビの転調もおしゃれ

ワンナイトな歌詞流行ってるの?

 

12.Summer Gate / 佐藤千亜妃

夏が終わってしまうことを引きずって選んじゃった

息多めな女性ボーカル好きなのかも。

 

13.夜にダンス / フレンズ

これは前から好きだけど今の気分かなって。

サビのキャッチーさが良い

 

14.Love Is Over (1UP Version) / chelmico

メロディー超いい

愛したい!恋したい!でも愛されたい!

 

 

<追記>

↓サムネ?が前回の引っ張ってるんだけどいつ直るんだろう。。。